514221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

2010-12-24

にほんブログ村 猫ブログ

おくりもの、いっぱい。 ~ 別館 ~


【日記補足】
2010-12-24





前回のつづき、クリスマスなおくりもののご紹介です。
たくさん、たくさん、あたたかいキモチをいただきました!



☆ ねじっこさんから届いたのは、絵本にバッグに「バッグ・イン・バッグ」、そして、
ne01

きらきらクリスマスカードに、琴坂映理さんのパノラマカレンダーと干支の祝い箸!
ne05


誕生日からクリスマス、新年、そしてカレンダーに至っては一年中楽しめる、
息の長~い贈り物です! (*´ω`*)


おもしろいことに、クリスマスに 『100万回生きたねこ』 を購入しようと思っていたら、
「贈りますので買わないで~!」 の予告があり、うれしいやら驚くやら(笑)

家でなら涙流し放題でも恥ずかしくないもんね~ (〃∇〃)
泣いた後、温かいものが胸の内に残る、すてきなお話です。

未読の方は、タオルとティッシュをご用意してお読みくださいね~


「バッグ・イン・バッグ」は、散らかりがちなカバンの中の整理に便利なすぐれもの!
銀座プランタンの猫展のお土産です♪

茶猫さんの後ろ側には、『ゴル』 の名前入り。
そうです、ゴルちん印のバッグなんですよぉん!
手書きで入れてくれるのですって。 うれしーい☆


メロディ付きのばーすでぃカードは、途中転調するところがかっこよくってステキでした!
にゃんずが耳をぴょこぴょこしながら、一緒に聴いてくれましたよ(笑)

さて。 バッグ・イン・バッグはプレゼント予告のひとつだったけれど、
届いてみたら、バッグ本体まであるし~!(驚)


「ひとめぼれしてしまいました。」 と書かれていましたが、なんと、
私の好みにも直球ど真ん中なんですよ~、これ!!
落ち着いたブルー系で、パッチワークで、手の込んだスティッチで!
使うのが惜しいけれど、キレイな姿は画像に残しておいて愛用させていただきますね~

ねじっこさんの詰め合わせ(誤)、大事に使わせていただきますね! (⌒.-)=★


+-+-+


☆ これまた、にぎやかなのは、ブルーアトラスさんからの贈り物~

バースディカードにクリスマスカード、猫モノに蛙グッズ!(笑)


ブックカバーは、横浜・本町・飛行船CARAの製品です。
コットン素材で使いやすくてお気に入りのお店なので、うれし~い!



2匹のカエルが 「かっこう」 の歌を輪唱する、愉快な目覚まし時計(爆)



どの絵も、くるるそっくりの器! うれしーい! ワル顔も、もちろんそっくり(笑)



そして、色とりどりのバラの写真!
これはブルーアトラスさんのだんな様からの贈り物なのですって~ (〃∇〃)
色とりどりの花束のよう。

グリーンからピンクへグラデーションする様が美しい 「カメレオン」
一番、心をひかれました~


カードの裏にはひとつひとつ名前や情報が記されています。


興味深いのは、同じバラ園で撮ったものでも、ブルーアトラスさんの作品とは、
花の種類の選択や構図や雰囲気が違うのです。

同じ種類のバラの写真でも違うんですよ~。 新鮮な気分で楽しめました!

ブルーアトラスさん&ギル様、ありがとうございました~ (*´ω`*)


+-+-+


まぁるぼうろさんからのクリスマスカードは、
ウワサの猫おもちゃ、ばねばね 4色セット入り~!


あおねこさんがさっそくやってきて、ちょいちょいしたり、くわえたり、伸ばしたり(笑)
忙しく遊んでました。 やっぱり青がお気に入り?
これ楽しーい。


最近、うちのおとなにゃんずは、こども返りしたように、
ボールを追いかけて遊ぶのが流行りなんですよ~
ばねばねも活躍してくれそうです!

まぁるぼうろさん、ありがとうございました~ (⌒.-)=★


+-+-+


myuthaさんからの淡いブルーのロマンティックなカード。

足元のクリップで留められる小鳥さんと七宝焼きのコンパクトミラーも、
みんな同系色でおしゃれです~


・・・なのに、こんな扱い?
myuthaさ~ん、これは猫のおもちゃ認識でいいのでしょうか~???
ふんがー。

七宝焼きの繊細さ、美しさ! すばらしい工芸品です。
これは蓮とカエルのモチーフなんですよぉ。 かわい~ (ノ∀≦*)ノ゛
蛙が2匹。

myuthaさんのセンス豊かな贈り物、とっても気に入ってしまいました。
ありがとうございました~


+-+-+


ことりさんからも、銀座プランタンで行われていた猫展のおみやげが~

キモチの良いガーゼのタオルハンカチと、ちょうど欲しかったものたち!
不思議な偶然でうれしさも2倍です~ (⌒.-)=★
しっぽ、ぴーん!

しっぽをぴーん!と立てた猫さんが3Dで走ってくるカードは、
裏側に目盛りがついたメジャーになってます。
普通の線引きじゃ味気ないしなぁと買わずにいてヨカッタ!(笑)
むぎゅ。っと

ユーモラスなひこ屋さんのクリーナーは機種変更したばかりのケータイにぺたり☆
大事に拭き拭きしてます~。 すごーい偶然♪

ことりさん、うれしいものばかりなチョイス、ありがとうございました!


+-+-+


☆ いきおいのあるメッセージ付きなのは、いつも美人な seiさんちのモナさんカード!
封筒丸ごと爆笑&文面をお見せできないのが残念です(爆)


ハートな猫おやつが、かわゆいん♪

大好きなポタリングキャットのピンバッヂは、「くるたんです(はぁと)」 ですって~
うれっしー!


seiちゃん、忘にゃん会はできなかったけど、新にゃん会しようね~! (〃∇〃)


+-+-+


Pokoさんのサンタ・ふぉー!なカード。
茶白くんは、Pokoさんが先月お迎えしたばかりのチャオくんです。



みんニャかわいい~、お似合い~。
一目で判る、みんと・ふぁくとりーさんのイラストが、
クリスマスに花を星を添えてくれました!

そして、なぁんと! 美味しいもの作りで評判のPokoさん手作りの
ココアロールケーキが、どどーん!
苺入り!


わーい、クリスマスケーキだー!


たいていが平日なので、毎年ケーキ無しのクリスマス。
今年は、とびきり美味しいケーキをいただいてイヴの晩を過ごしました。
Pokoさん、心もお腹も豊かになる贈り物、ありがとうございました~ (*´ω`*)


+-+-+


ねこばば子さん から、パリのおしゃれなテイストが~☆

箱ごとかわいいポーチとタオルセット。
しかも黒猫さんですよーぅ! みんな食い付き早っ!(笑)



うふうふ。 ツリーになっちゃった(なりそこなっちゃった?) にゃんこが可愛いカード☆


ばば子ちゃんのヨーロピアンセンスは、とってもステキ♪
くるるも、こんな優雅な黒猫さんに育ってほしいでーす (無理ムリ!)
ありがとうございました~ (*´ω`*)





こんなにみなさまに親切にしていただき、本当にうれしい12月を迎えることができました。
今年も色々なにゃんことの出会いと別れがあったり、新しいおともだちとが増えたり、
猫が増えたり(笑)、想い出深い年となりました。

感謝の気持ちでいっぱいです! ありがとうございました~




ご訪問ありがとうございました。 ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

初島の猫レスキューへのご支援をお願いします! --- 初島の猫救出基金

初島の猫☆里親募集

今までの経緯は こちらの記事 にまとめてあります。
ご協力くださいます様、おねがいします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



© Rakuten Group, Inc.